佐藤二朗さんが苦労した経験

佐藤二朗さんは、たくさんのドラマや映画、舞台やCMと幅広く出演されている日本の俳優です。大きな舞台などでも堂々とした演技を披露して、多くの観客を魅了する演技を披露されています。
現在、数々のドラマや映画、CMなどにコンスタントに活躍されておられる佐藤二朗さんですが、その華やかな活躍の裏には努力と忍耐、そして挫折などがあるのです。

佐藤二朗さんは、小学校時代から中学、高校と野球を続けてこられました。小学校の時に、野球の試合でみた広島の選手に憧れ、プロの野球選手になることを目ざして学生生活を過ごします。
佐藤二朗さんが通った高等学校は甲子園にも出場している野球の名門校でした。しかし、野球選手としては怪我が多く、泣く泣くプロ野球選手になることをあきらめなければなりませんでした。

佐藤二朗さんは当時のことを振り返り、人生の中で一番泣いたと振り返られています。小学校5年生からずっと野球を続けてきて、高校でも甲子園を目指して毎日毎日朝晩一生懸命取り組み、
東京ベスト16までいかれたそうですが、怪我が多く、代打要員で、ベンチ入りできず、悔し涙を何度も流したと回想しています。最後の試合も脚の怪我のため代打要員として出場し、その試合に負けた時は人生で一番泣いたそうです。

ずっとがんばってきた野球で肩や肘、足首などを故障してしまって、プロになれなかったという挫折を味わった佐藤二朗さんは、現在の華々しい活躍をしている俳優、佐藤二朗さんからは想像できそうにないですよね。
でも深い挫折を味わったからこそ、今、俳優で頑張れているんですよね。
プロ野球選手に慣れなかった佐藤二朗さんは、もう一つの夢である役者になりたいという夢かなえるため、オーディションに応募されたそうです。

そして、見事、芸能事務所のグランプリを獲得してプロの俳優としてデビューを飾ることができました。その後は、順風に芸歴を重ねて行かれる佐藤二朗さんですが、佐藤二朗さんは芸名を1度変更し、そして再び元に戻しました。。

芸能人にとって改名は、芸能活動を大きく左右するイベントです。最近では、話題作りのために改名する芸能人も増えてきましたが、そこには表面に出ない苦労があるといえます。
佐藤二朗さんは一度、人気女優さんとの破局を経験しているといわれています。人生には出会いがあれば別れもあって、それがあったからこそ佐藤二朗さんはさらに人として成長し、その演技はさらに磨かれていくのでしょう。
これからも私たちに役者としての成長を見せていってほしいですね。